引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

6年1組「水溶液の性質」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科では、水溶液の仲間分けの実験を行いました。青色と赤色のリトマス紙を使い、変化があったかどうかをノートにまとめました。班のメンバーと協力しながら準備をし、何色に変わるかをじっくり観察していました。

6年1組「水溶液の性質」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科では、水溶液の仲間分けの実験を行いました。青色と赤色のリトマス紙を使い、変化があったかどうかをノートにまとめました。班のメンバーと協力しながら準備をし、何色に変わるかをじっくり観察していました。

6年1組「水溶液の性質」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科では、水溶液の仲間分けの実験を行いました。青色と赤色のリトマス紙を使い、変化があったかどうかをノートにまとめました。班のメンバーと協力しながら準備をし、何色に変わるかをじっくり観察していました。

5年2組「ものを生かして住みやすく」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科では、「ものを生かして住みやすく」の学習を進めています。整理整とんの意味を確認し、実際に自分のお道具箱の整理整とんを実践しました。
「よく使うものは手前に置く」「いらないものは捨てる」などそれぞれの工夫を凝らす姿が見られました。また、掃除前と後のお道具箱の様子をパソコンで写真に撮り、見比べました。
学習を振り返って、「整理整とんをするとスッキリして気持ちがいい!」「整とんをすると物がどこにあるかすぐ分かって使いやすい。」と子ども達から意見が出ました。今後も単元を通して、身の回りの整理整とんや掃除の仕方について楽しく学習を進めていきたいと思います。

5年2組「ものを生かして住みやすく」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科では、「ものを生かして住みやすく」の学習を進めています。整理整とんの意味を確認し、実際に自分のお道具箱の整理整とんを実践しました。
「よく使うものは手前に置く」「いらないものは捨てる」などそれぞれの工夫を凝らす姿が見られました。また、掃除前と後のお道具箱の様子をパソコンで写真に撮り、見比べました。
学習を振り返って、「整理整とんをするとスッキリして気持ちがいい!」「整とんをすると物がどこにあるかすぐ分かって使いやすい。」と子ども達から意見が出ました。今後も単元を通して、身の回りの整理整とんや掃除の仕方について楽しく学習を進めていきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30