引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

4年2組「大阪の風水害について調べよう」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「発表ノート」というプレゼンソフトを使って、大阪で起きた風水害について調べたことを発表しました。
調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。

4年2組「大阪の風水害について調べよう」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「発表ノート」というプレゼンソフトを使って、大阪で起きた風水害について調べたことを発表しました。
調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。

4年2組「大阪の風水害について調べよう」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「発表ノート」というプレゼンソフトを使って、大阪で起きた風水害について調べたことを発表しました。
調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。

4年1組「大阪の風水害について調べよう」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府は風水害の被害が多いことを学びました。
「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。
まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。

4年1組「大阪の風水害について調べよう」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府は風水害の被害が多いことを学びました。
「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。
まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30