4年2組「大阪の風水害について調べよう」3調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。 4年2組「大阪の風水害について調べよう」2調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。 4年2組「大阪の風水害について調べよう」1調べ始めてから今回まで、みんなに分かりやすく説明するために、何度も話し合いや練習を重ねました。 4年1組「大阪の風水害について調べよう」3「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。 まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。 4年1組「大阪の風水害について調べよう」2「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。 まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。 |