引き続き、手洗いうがいの励行をお願いいたします。
TOP

4年1組「大阪の風水害について調べよう」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪府は風水害の被害が多いことを学びました。
「たまたまじゃないかな。」「何か原因があると思うよ。」と意見が分かれたのでら調べることにしました。
まず、「およそ7000万年前の大阪平野のようす」と「現在の大阪平野のようす」の資料で調べました。班で自分の意見を出し合ったり、クラス全体で話し合ったりしました。

運動会全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2
全校で運動会の練習を行っています。

3年2組「工場ではたらく人びとの仕事」3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年2組「工場ではたらく人びとの仕事」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科の授業の様子です。
パン工場について学習しています。
自分の考えたことを友だちと共有することで学びを深めています。
大型モニタに映し出されたグラフを見て気づいたことや不思議に思ったことなどをしっかりと書いています。

3年2組「工場ではたらく人びとの仕事」1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会科の授業の様子です。
パン工場について学習しています。
自分の考えたことを友だちと共有することで学びを深めています。
大型モニタに映し出されたグラフを見て気づいたことや不思議に思ったことなどをしっかりと書いています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30