2年生の学習一道徳おさるさんへ向けてのお手紙では、たくさんの子どもたちが積極的に発表することができました。 4年生の学習一国語漢字2文字で成り立つ熟語にも、似た意味を合わせたもの、意味が対になっているものなど種類に分けられます。 辞書を使って調べ、グループで意見を交わしました。 3年生の学習一国語今日は、書いた物語を友だちと読み合い、感想をふせんに書いて渡しました。 友だちからのコメントをうれしそうに読む3年生でした。 5年生の学習一社会世界三大発明についてみんなからはびっくり予想がたくさん出てきました。 積極的に発表できる5年生でした。 6年生の学習一社会特に、2人の人物、近松門左衛門さんと歌川広重さんについて調べ、グループで意見を交わしました。 |