交通安全・通学路安全確保の取り組み1算数科「面積」その4 (4年生)
教室の面積を協力して求めます。大きな面積の時は、平方メートルで表すことを学びました。
算数科「面積」その2 (4年生)
正方形、長方形の面積を求めることができるようになりました。
でも、今日の形は!? どうやったら面積を求めることができるかを考えました。 人によって考えが違って、面白かったですね! 6年生 道徳科「自分を守る力って?」その2フォームやテキストマイニング。 子どもたちはすぐ理解し、使いこなしています。 6年生 道徳科「自分を守る力って?」その1話し合って深めた内容を各グループに持ち帰って、共有しました。(ジグソー法) 総合科の情報モラルと合わせて、様々な教科で道徳的価値に迫り、人権意識を高めていきます。 |