鶴見区・今津小学校ホームページへようこそ!令和6年度(2024年)創立57周年を迎えます。「えがおいっぱい(^^♪今津小学校」(児童会スローガン)をめざします!

秋の校外学習 「寝屋川公園」<1> (2年)

10月13日(水)
2年生の校外学習は寝屋川公園です。曇り空ではありながら気温が高く、子どもたちの疲れを心配しましたが、みんな元気に公園を散策しました。歩きながらの「秋見つけ」も楽しんでくれたようで、どんぐりや落ち葉をたくさん集めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習 「深北緑地」<3> (1年)

10月12日(火)
「恐竜広場」の木かげで、秋見つけを目的に、どんぐりやきれいな落ち葉をひろい集めました。「たくさんひろえたよ」「みてみて、きれいなどんぐりでしょう」とみんながうれしそうに集めたものを見せてくれました。いっぱい遊んだあとは楽しいお弁当の時間。おいしそうにお弁当を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習 「深北緑地」<2> (1年)

10月12日(火)
次に「恐竜広場」へ移動しました。大きな恐竜の遊具がシンボリックに設置されています。ここにはターザンロープもあり子どもたちが列をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習 「深北緑地」<1> (1年)

10月12日(火)
1年生にとって、今日は小学校生活で初めての校外学習です。深北緑地にみんなで出かけました。到着してすぐに「とりで広場」というエリアで遊びました。文字通り、砦(とりで)がめぐらされたような遊具施設があります。家族で何回か来たことがあるという児童も、友だちとこういった場所で遊ぶのは新鮮だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 「グラフから数値を読み取ろう」 (6年)

10月11日(月)
グラフの成り立ちを理解して縦軸、横軸の数値を読み取る学習を行いました。一定時間あたりの水の量が一定であることを前提に、水を入れる時間と水の深さの関係をグラフにして、今から5分後に水の量はどうなるかといった考察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算(基本配付)

校長経営戦略支援予算(加算配布)