3年数学より理解と定着のためには、時間をかけて、繰り返し問題に取り組むことが肝心です。3年生の真剣な様子がうかがえる内容でした。 美術教育実習
9月15日(水)、1年生美術の授業で、教育実習生の研究授業がありました。
デザインの最も基礎的な学習である「レタリング」を学習しています。基礎を学ぶことで、さらに個性あふれる表現が可能になる深い学習です。 1時間で、学校名、自分の名前をレタリングし、色塗りまで取り組みました。 2年英語より「比較の表現」を英語で表現。つづりの長い形容詞や副詞の「比較級・最上級」の言い方を学習しています。 1年数学より
1年生の数学は、「移項の意味を理解して、方程式を解く」という狙いで進められています。3年間の数学の土台ともいえる内容です。わかるまで、何度も取り組んでいきましょう。
英語教育実習
2学期より、4人の教育実習生が来て、教員を目指しての実習を行っています。
9月13日(月)、3年生英語の研究授業が行われました。今回は、休業期間もあって授業実習の時間も少なくなりましたが、その中を実習生は発表に精一杯取り組んでいます。 |