1年生の学習一国語文章を読み取り、どこでお話が変わるかをみんなで考えました。 5年生の学習一算数小数を分数で表す方法を考えました。 数直線を使い、分数に表すことができました。 他の数でも分数で表すことができるようにがんばりましょう。 6年生の学習一図画工作紙ねん土に絵の具を混ぜて、色ねん土を作り、組み合わせていきます。 久々のねん土にみんな楽しそうに集中して、作品作りに取り組むことができました。 2年生の学習ー道徳子どもたちは、登場人物の気持ちを考えて、それぞれの場面の気持ちを「心メーター」で表していきました。 また、どのような気持ちになったのか、意見交換しました。 児童集会ゴロゴロと言われてる間にボールを回し、ドカンと言われたときに、ボールを持っていた人が、好きな食べ物や好きなお菓子を答えます。 ドカンのときに、ボールを持ってないように、わざどボールをゆっくり回す人もいます。 さあ、一回もドカンに当たらないようにできるかな? さあ、みんなでゴロゴロ〜ドカン!! |