3年生の学習一体育ハードル走の練習です。 自分の歩幅に合ったコースを選び、とぶ練習をしました。 ベストなコースを見つけるために、何度も何度も練習に取り組むことができました。 4年生の学習一算数一見複雑に見える計算式も、順番どおりに計算していくと、簡単に答えを求めることができます。 図を参考にして、自分の力で計算していくことができました。 5年生の学習一習字「読」と「む」の大きさに気をつけて、ゆっくり丁寧に書くことができました。 6年生の学習一算数たくさんのことに気づき、自分の言葉でまとめることができました。 児童集会運動場に散りばめられているキーワードを探し、一つの言葉にします。 「あっ、あっちにあるよ!」 「先生の背中にも貼ってある!」 さあ、何という言葉になるでしょうか? チームで協力してがんばろう!! |