11/9 「白菜 ぎしぎし」(2年生作品)1
2年生の子どもたちが、国語科で学習する「白菜 ぎしぎし」の詩を視写しました。ていねいに書いています。
「白さい ぎしぎし しおをふって ぎしぎし おおきな おけに ぎしぎし ………… 」 白菜をイメージした「絵」は、子どもたちがそれぞれ考えて描いたオリジナルです。 学年掲示板の作品です。 11/9 「白菜 ぎしぎし」(2年生作品)2
各教室に掲示されている作品です。どの作品にも、頑張って書いた子どもたちの努力が感じられます。
1組の掲示です。 11/9 「白菜 ぎしぎし」(2年生作品)3
2組の掲示です。
どの子どもたちも、しっかりと書いています。 11/9 今日の授業風景1
3年生の学習のようすです。
2組の国語科(書写)は、毛筆で「光」を書きました。書き順に気をつけましょう。 1組の終わりの会では、今日見つけた友だちの良いところを発表していました。 3年生の廊下には、隣のクラスの人の「いいとこみつけ」が貼ってあります。「物を拾ってくれた」「あいさつをしてくれた」など、ちょっとしたいいとこを見つけてシールを貼っていきます。 自分にも他人にもいいところはいっぱいあります。どんどん「いいとこみつけ」をしましょう。 11/9 今日の授業風景2
1年生2組の学習のようすです。
生活科の「みつけたよ」です。目の前においた「チューリップとヒアシンスのきゅうこん」をスケッチして、みつけたこと(発見したこと)を書きました。 |
|