カテゴリ
TOP
学校日記
学習支援教材リンク
校長メモ
最新の更新
つないで つるして
児童集会2【11月5日(金)】
児童集会1【11月5日(金)】
フッ化物洗口(4・5年)2【10月28日(木)】
フッ化物洗口(4年・5年)1【10月28日(木)】
児童集会2【10月28日(木)】
児童集会1【10月28日(木)】
秋の収穫
2年生 おもちゃランド
校区たんけん5【10月15日(金)】
校区たんけん4【10月15日(金)】
校区たんけん3【10月15日(金)】
校区たんけん2【10月15日(金)】
校区たんけん1【10月15日(金)】
児童集会3【10月21日(木)】
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
林間学習20【10月19日】
朝日を浴びて、気持ちの良い朝を迎えました。5年生、6年生とも、怪我や体調不良の子のいなく、元気に活動しています。
林間学習19【10月18日】
5年生もグループで考えた出し物で楽しみました。普段できないことを経験でき、充実した一日になりました。
林間学習18【10月18日】
6年生のキャンプファイヤーです。ものまね、クイズ、ダンス、ゲームなど子どもたちが用意した出し物で盛り上がりました。みんな終始笑顔で、楽しいキャンプファイヤーでした。
充実した1日でしたので、宿舎に戻るとすぐに就寝していました。
林間学習17【10月18日】
5年生が作ったうどんも美味しそうですね。宿舎の方が作ってくださった山菜ごはん、冷しゃぶも美味しくて、何杯でも食べられるそうです。
みんながお楽しみのキャンプファイヤー等この後の行程は明日にお知らせいたします。
林間学習16【10月18日】
6年生のみんなが作ったうどんのお味はどうだったでしょう。自分たちで作ったうどんということもあり、いつも以上に美味しそうに食べています。
この後は、キャンプファイヤー、入浴、就寝となります。
9 / 40 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
3 | 昨日:7
今年度:840
総数:106648
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
祝日
11/23
勤労感謝の日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
学習支援教材リンク
プリントひろば
NHK for school
キーボー島アドベンチャー(体験版)
東京ベーシックドリル
WEB問題(チャレンジシート)小学校版
スマートレクチャー わくわく算数
eboard
☆まなゲーランド☆
学習動画QPコード一覧
ヤマハ ソプラノリコーダー練習(体験版無料)
NHKゴガク(ラジオやテレビ番組の視聴ができる)
EduTown モノづくり
大阪市:学習支援コンテンツ リンク集
文科省 子どもの学び応援サイト
大阪市教育委員会 学習動画の公開について
百ます計算(+−×)(時間計測、正答率が出ます。結果の履歴も残ります。
プレイグラムタイピング
めざせ!タイピングマスター(富士通)
令和3年度「大阪市小学校学力経年調査」結果について
全国学力・学習状況調査
平成31年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成30年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成29年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成28年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成27年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
平成26年度 大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果
関係諸機関
大阪市
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
生野区役所
学校
大阪市立田島中学校
大阪市立田島小学校
大阪市教育振興基本計画
大阪市教育振興基本計画 (概要)
大阪市教育振興基本計画 (第2ステージ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
配布文書
配布文書一覧
学校だより
学校だより 10月号
学校だより 8・9月号
学校だより 7月号
学校だより 5月号
学校だより 4月号
学校協議会
令和3年度 第1回 学校協議会報告
令和2年度 第3回学校協議会報告
令和2年度 第2回学校協議会報告
令和2年度 第1回学校協議会報告
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針 令和3年4月改正
本校の研究(がんばる先生等)
R3.11.19.甲南大学 田村 氏 配付資料
R3.11.19.山梨県立大学 西澤 氏 配付資料
R3.11.19.京都大学 西岡 氏 配付資料
R3.11.19. 8年間の国語科研究
R3.11.19.生きる教育実践指導案集(小学校用)
R3.11.19.「生命の安全教育」公開授業資料 生野南小学校の「生きる教育」
日本教育学会発表プレゼン3
日本教育学会発表プレゼン2
日本教育学会発表プレゼン1
日本カリキュラム学会発表プレゼン5
日本カリキュラム学会発表プレゼン4
日本カリキュラム学会発表プレゼン3
日本カリキュラム学会発表プレゼン2
日本カリキュラム学会発表プレゼン2
日本カリキュラム学会発表プレゼン1
R2年度「『生きる』教育」研究紀要3
R2年度「『生きる』教育」研究紀要2
R2年度「『生きる』教育」研究紀要1
運営に関する計画
令和3年度 運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(最終評価)
その他
学習動画QRコードリスト
令和2年度 大阪市小学校学力経年調査から見えた傾向について
緊急のお知らせ
登校相談票5月12日〜31日
新型コロナウイルス感染症の感染拡大にかかわる今後の学校における対応について
PTA関係
【別添資料】01_0729 拡大防止対策について
【別添資料】05_0729【資料4】チェックリスト
【別添資料】02_0729【資料1】健康観察表
【別添資料】04_0729【資料3】身の回りを清潔に
【別添資料】06【資料5】新型コロナウイルス感染症対策マニュアル第7版
携帯サイト