「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業3加熱したスチールウールは、元の物質「鉄」と同じか、違うか。またその理由は何か。この「問い」をもとに考察しています。 Teamsを活用して、各班で出た意見を共有しています。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業2火をつけてスチールウールにストローで息を吹きかけます。 さあ、どうなるでしょうか。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業1スチールウールに火をつけ、その変化を考察する「鉄を加熱するとどうなるか」という実験をしています。 本日の給食 11月17日パン 牛乳 きのこのクリームシチュー きゅうりのバジル風味サラダ りんご 英語科研究授業不定詞や副詞的用法の復習や新出単語の理解だけでなく、多文化を理解することをテーマに授業を行いました。 |
|