令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

反対の立場を考えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の国語科の学習です。一つの課題に対して意見文を書きます。人によって同じ考え方にはならないので、友達の意見を読んで、立場を入れ替えて考えます。かなり高度な学習です。

くぎ打ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の図工科の時間です。「コリントゲーム」のくぎ打ちを頑張っていました。トントントントン。早くできた人は試しに遊んでいました。

小数のかけ算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は算数科「小数のかけ算」を筆算で解く方法を考えていました。小数点の場所や筆算の書き方などていねいにノートにまとめていました。

比例と反比例

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は算数科で「比例と反比例」の発展問題をしていました。終わった人からデジタルドリルで確認していました。

流れる水の働き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5の理科「ながれる水の働き」です。V字谷や扇状地、三角州などのできる長い時間の学びです。動画で確認していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/25 林間学習(大阪府少年自然の家)
11/26 林間学習(大阪府少年自然の家) 水道出前授業(4年 5・6限 多目的室) ショーマンシップワークショップ(2限) 池島タイム(6年以外)
11/29 いじめアンケート実施(スクールライフノート活用) 朝会(T)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生