2年 プログラミング

2021.11.22

2年生のプログラミング
学習でペッパーくん体験を
しています。

ペッパーくんのような
ロボットを動かすにも
プログラミングは
つかわれています。

頭にさわる
目の色が変わる
声を聴く
質問に答える など
様々なプログラムがあります。

そういったプログラムを
実際に体験することで、
どうなっているのかな?
自分もつくって見たいなと

高学年のプログラミング
学習につながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

2021.11.22

今日から朝会が
テレビ朝会にかわります。

校長先生が、脳の働きを
鍛える遊びをいくつか
紹介してくれます。

今日は、次のことをしました。
じゃんけん
後出しじゃんけんであいこ
後出しじゃんけんで負ける
指をおって数える

子ども達も
とても楽しそうでした。

今日の生活の話
○持ち物の確認
○生活目標
 「ものを大切にしよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンデイ5

画像1 画像1
2021.11.19
今日はみんなで
学校をきれいにしました。
画像2 画像2

クリーンデイ4

画像1 画像1
2021.11.19
今日はみんなで
学校をきれいにしました。
画像2 画像2

クリーンデイ3

2021.11.19
今日はみんなで
学校をきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 地区別一斉下校   児童下校 14:20〜
11/25 定時退勤日
11/26 多文化共生発表会
11/28 PTAイベント

お知らせ

配付物

事務室より

学校だより

給食だより

保健室より

校時表

非常変災時の措置について

PC・モバイル端末操作マニュアル

学校協議会

家庭学習

学校いじめ防止基本方針

教職員周知用