明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

人のはいた息に含まれているものは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は理科で人の呼吸について学習しています。今日ははいた息に含まれている気体について実験しました。気体検知管や石灰水などを活用して調べました。

20mシャトルラン 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で6年生は20mシャトルランを行いました。回数が増えていくとリズムが速くなり大変ですが、少しでも記録を伸ばせるようにがんばりました。

☆絵具の呼吸☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は図画工作の学習で絵具を様々な方法で表現する学習をしています。水の量を変えたり、画用紙を動かして垂らしたりして色々な”型”を試しています。友だちの工夫を鑑賞しながら水彩の表現を味わっています。

全国学力学習状況調査6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、6年生は全国学力学習状況調査に取り組みました。国語と算数、質問紙に答えました。また、大阪府の取り組みである「すくすくウォッチ」の問題にも取り組みました。また、家庭でもお話を聞いてあげてください。

すくすくウォッチ5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、5年生は大阪府の取り組みであるすくすくウォッチに取り組みました。国語と算数と理科、教科横断的な問題と質問紙に答えました。集中してよく頑張って取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/25 1〜4年出前授業(英語)
11/26 4年出前授業(環境局)
11/30 まつばフェスティバル ESDタイム
12/1 たてわり集会A 委員会