研究授業
昨日、6限目に9年1組で国語の研究授業がありました。メディアリテラシーというテーマで、本文に照らし合わせた図をみて、他の資料とも比べながら、根拠をもとにどの図・グラフが適しているか自分の考えを述べる授業になりました。難しいテーマにもかかわらず積極的に意見交換ができていました。放課後の研究討議でも非常に有意義な時間となりました。
体を曲げられるところ〜4年生手の動きを自分達で確認しながら、実際に爪楊枝で手を作成しています。 3年生 授業の様子8年生 授業の様子
8年生の体育でなぎなたの授業がありました。講師の先生をお招きし、礼の話から丁寧に教わりました。
メンター研修異文化コミュニケーションの難しさや少数派の気持ち、ぎくしゃくした気持ち、隣人に言葉で伝えられない歯がゆさを体験しました。 |