研究協議会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業担当者からは、今回の授業テーマである主体的に学ぶ姿勢を構築し、クラスメートと共に対話をしながら学びを定着し、更に学びを深めていくように努めたとの話がありました。 教師からの一方通行にならない授業の工夫が随所に見られました。 授業を見学された方々からは、菫中学校の生徒のみなさんの授業に対する真剣な姿勢を褒めておられました。また、今回の公開授業に対して、菫中学校全体が真摯に取り組もうとする姿勢が見られたことをたいへん評価していただきました。 公開授業6![]() ![]() ![]() ![]() また、関西学院大学教授の佐藤 真先生にも来校していただき、ご助言をいただきました。 ありがとうございました。 公開授業5![]() ![]() ![]() ![]() 生徒たちがお互いに意見交換をしながら、学習の定着を図っていました。 公開授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しっかりと復習をしておいてください。 みんな本当に一所懸命に取り組めました。この調子で、頑張っください! 公開授業3![]() ![]() ![]() ![]() 調べた発表がきちんとできていました。また、聞く姿勢も非常に良かったです。 本日は、多くの方が公開授業の見学に足を運んでいただいております。 ありがとうございます。 |
|