本の整理整頓子どもたちにお話を聞くと「自分たちから先生に、片付けてもいい??と聞いたらやってもいいということだったので、しています。」ということでした。 自分たちで片付けないといけないということに気づけています。素敵です。 5年 算数科
分数の約分、通分をしながら計算していきます。わかりにくい子どもたちのサポートに担任+特別支援教育サポーター+高学年習熟度別担当者と3名体制で学習を進めています。
2年 体育科
後ろまわり(後転)に取り組んでいます。少し苦手な子どもたちは、傾斜を利用して練習です。
両手を耳の上に、うさぎのように手を開き床を押します。上手にまわれるかなっ。 休み時間
お手玉をしています。
休み時間
子どもたちは、トイレに行ったり、次の授業の準備をしたり、友だちと遊んだりと楽しそうに過ごしています。
中には、先生とさっきの授業の続きをしている子の姿も見られます。 |
|