6年生 外国語(英語) & ICT活用まず 出題する都道府県を決めて 特徴特長をネットで調べて 即 画像をスクショして ヒント1.2.3.プラス We have うずしお. We have ラーメン. We have うみがめ. We can see あわおどり. Where is this ? It's Tokushima. We have 洛南高校. We have 伏見稲荷. We have 八つ橋. We can see 清水寺. Where is this ? It's Kyoto. これを1時間の授業でさらっとてきることに 感動校長 モジュール英語学習授業とは別に全学年で英語 モジュール(短時間)学習を行っています 本校は 火曜日の朝8:30-8:40 水曜日の昼13:30-13:40 10分×週2回 継続的に行っています デジタル教材もあるし ここでこの絵本を読む、などの 指導案も確立している 先生たちは あれもこれも 本当に大変だけど きちんとやれば たった10分2回でも 確実に力になっている 大阪市小学校教育研究会 英語部副部長 糸井利則 3年生 理科黒画用紙を照らすと・・ 合同剪定作業 11/24-26一斉に樹木の剪定作業をしてくださいました 4年生 版画それをパソコン開いて写生から |