〜手あらい・うがいに気をつけて元気にすごしましょう〜

同じ数のいくつ分かで数をあらわそう(2年生) 〜9月26日〜

算数科の時間。
「4の3つ分」のことを。式で「4×3」と書き、「4かける3」と読むことを学習しました。
いよいよかけ算の学習が本格的に始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

だんボールを切って(3年生) 〜9月26日〜

図画工作科の時間です。
段ボール紙を切って、魚の形にしています。
完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

だんボールを切って(3年生) 〜9月26日〜

図画工作科の時間です。
段ボール紙を切って、魚の形にしています。
完成が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Alphabet(4年生) 〜9月26日〜

英語活動の時間です。
"Station""Telephon""Bus Stop"などの英語の表現を聞いて、どの看板や標示のことなのかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字の時間(4年生) 〜9月26日〜

ひらがなの「はす」という字を毛筆で書いています。
結びの筆づかいに気を付けて書くことがめあてです。
みんな集中して一生懸命書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/2 交流遊び(1・5年)
12/3 委員会活動・代表委員会
PTA役員会・実行委員会
交流遊び(2・4年)
12/7 大阪市小学校学力経年調査(3・4・5・6年)