6年 理科
礫岩、砂岩、泥岩と地層の成り立ちの学習です。今日は実際に、実物を手にとって違いを感じてもらいます。
どんな特徴があるのかを、発見していきます。 5年 体育科
青空の中、ハードル走に取り組んでいます。一人一人が精一杯、自分の力を出そうとすることができていれば授業は成立します。
教職員は、子どもたちをやる気にさせる「しかけ」をつくっていく存在です。 1年 算数科
さくらんぼ算の「ヒントカード」が教室窓に貼られています。
子どもたちは、ちらっと考え方を確認しながら問題に対してどう答えを出していくのかを考えていきます。 手の挙げ方
とってもきれいに手を挙げる子を見つけました。自信をもって答えを考えられている証です。
こういった子どもたちをたくさん増やしていきたいと思います。 児童集会
集会委員会の5年生が、リーダーとして大活躍でした。集会が終わってからも、しっかりと振り返りを行いました。
|
|