TOP

10月25日(月)6年生 算数

 四角形の拡大図、縮図のかき方についての学習です。
 三角形の拡大図、縮図のかき方は前に学習しているので、四角形を三角形に分けて考えるとかけることがわかりました。
 端末も活用しながらかき方を確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金)3年生 理科

 時間がたてば影はどのように動くのか。
 時間ごとに記録をとって観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月22日(金)掃除時間

 ピロティやランチルームもていねいに掃除してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金)2年生 サツマイモほり

 今日は2組と3組が学習園で芋ほりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日(金)3年生 算数

 何倍になっているかを考える学習です。
 「ゴムで動く赤色の車は4m、青色の車は8m走りました。赤の車の走った長さの何倍が、青の車の走った長さでしょう。」
 図に書いて考えるとわかりやすいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 児童朝会
12/7 経年調査(2H国語・3H社会)
アギコレ・ションマオ
12/8 経年調査(2H算数・3H理科・4H英語)
12/9 お話会(3・6年)
クラブ活動
経年調査予備日
12/11 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会

R3全国学力・学習状況調査