TOP

9月30日(木)2年生 道徳

 教材文のタヒチから来た友達と交流を通して仲よくなり、友達になれた「ぼく」の気持ちを考えることを通して、他国の人々や文化に親しむことについて考えました。
画像1 画像1

9月30日(木)1年生 図画工作

 色紙で工夫をして飾りを作りました。
 満足そうにお友だちと工夫したことを伝え合う姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月30日(木)6年生 家庭科

 ナップサック作りに取り組んでいます。
 一つ一つの作業をていねいに進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(木)朝の読書タイム

 4年生が静かに読書に浸っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(水)2年生 図画工作

 おうちから持ってきた空き箱などを使っておもちゃを作ります。
 箱が回るようにしたり、紙コップが飛び出すようにしたり、それぞれ工夫を凝らして作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/6 児童朝会
12/7 経年調査(2H国語・3H社会)
アギコレ・ションマオ
12/8 経年調査(2H算数・3H理科・4H英語)
12/9 お話会(3・6年)
クラブ活動
経年調査予備日
12/11 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会

R3全国学力・学習状況調査