令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

デジタルドリル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生ごデジタルドリルてわ学習していました。漢字や算数に取り組んでいます。たくさんトロフィーをもらったので見せてくれました。

考え方を考える

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数科の学習です。単純に計算して求めるのではなく、どのように解決していくといいのかを考えることが大切です。自分の考え方を説明するのは難しいことですが、みんな真剣に考えていました。

塩酸に溶かした金属はどこ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の理科の時間に「塩酸に溶かした金属はどこにいったのか」を調べていました。目に見えないくらい小さくなった説、空気中に出て行った説を調べる実験です。

生物のつながり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が理科の時間に調べた「生物のつながり」について発表していました。自作のスライドを使ってプレゼンテーションです。セリフもよく考えていました。中には、全部覚えている子もいて、とても素晴らしかったです。

ベースボール型ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生がベースボール型の学習をしていました。チームごとに分かれて、キャッチボールやノック、ティーバッティングなどそれぞれに考えたメニューで練習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 学力経年調査(2h算、3h理、4h英5・6年のみ)
12/9 学力経年調査予備日
12/10 5年研究授業・先掃除 なわとびタイム(20分休み) 5限目終了後下校
12/13 集会 なわとびタイム(20分休み)
12/14 なわとびタイム(20分休み)

運営に関する計画

学校協議会 開催案内

学力・体力等調査

学校だより

校長経営戦略支援予算

教員の働き方改革

学習者用端末

がんばる先生