TOP

第5回算数クイズ

 お待たせしました!第5回算数クイズです。新しい問題が張り出されると、どの子も足を止めて掲示版をながめます。今日も、職員室前は、友達と一緒に問題を解く子どもたちの声でにぎやかでした。どんどん答えを書いて、ボックスに入れてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(水)3年生 算数

 あまりのあるわり算の学習です。
 わり算をした後のあまりの扱いをどうするかが問題です。
 「幅30cmの本立てに、厚さ4cmの本を立てていくと、本は何冊立てられるでしょう」
 (式)30÷4=7あまり2
 あまりはどうする? 立てられる本は何冊? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(水)5年生 国語

 物語文「注文の多い料理店」の学習です。
 グループで音読したりみんなで考えたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月15日(水)6年生 算数

 立体の体積の学習です。
 底面積×高さで体積を求めます。
画像1 画像1

9月13日(月)1年生 算数

 「10といくつ」の復習です。
 算数のドリルの答え合わせもしました。
 しっかり学習できていたことがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 経年調査(2H算数・3H理科・4H英語)
12/9 お話会(3・6年)
クラブ活動
経年調査予備日
12/11 休業日
12/14 教育相談・作品展
作品鑑賞(〜17日)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会

R3全国学力・学習状況調査