TOP

8月31日(火)5年生 図画工作

 靴の絵を描きます。
 形をよく見て、しっかり線を描いていきます。
画像1 画像1

8月31日(火)4年生 理科

 「月や星の動き」の学習です。
 月は球体なのに、どうして見える形が日によって違うのだろう。
 月の模型を持つ先生の動きによって見える形が違いましたね。
 晴れた日は夜空も見上げてみるといいですね。
画像1 画像1

8月31日(火)4年生 社会

画像1 画像1
 大阪府の自然災害についての学習です。
 この夏にも大雨がありました。そんなことも思い出しながら学習に取り組みます。
 災害についての学習は、防災教育にもつながっています。

8月31日(火)3年生 算数

 「長さ」の学習です。
 身の回りの長さ。いろいろ測ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日(火)2年生 算数

 「100をこえる数」の学習です。
 教科書の絵に描かれたたくさんの星を工夫して数えてみました。
 10のまとまりを作って数えると数えやすいですね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/8 経年調査(2H算数・3H理科・4H英語)
12/9 お話会(3・6年)
クラブ活動
経年調査予備日
12/11 休業日
12/14 教育相談・作品展
作品鑑賞(〜17日)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会

R3全国学力・学習状況調査