11月20日(土)土曜授業 学習参観 6年生
2時間目
1組総合 コーディーロッキーを動かそう(プログラミング) ロボットを思ったとおりに動かすようにプログラミングしました。それぞれ試行錯誤しながら挑戦していました。 2組国語 町の幸福論 説明文を基に授業をすすめていました。本文から大切なキーワードを見つけて発表していました。 3時間目 道徳 ロレンゾの友達 本当の友達ならばどのような行動や考え方をするのかを「道徳ノート」を使用して学んでいました。しっかりと自分の意見を書いて発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(土)土曜授業 学習参観 5年生
2時間目 道徳 すれちがい
3時間目 総合 「幸せ」について考えよう 5年生は2時間とも討論型で授業をすすめました。 子どもたちは自分の意見を伝えることが楽しいようで、すすんで発表していました。 楽しそうな姿が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(土)土曜授業 学習参観 4年生
2時間目
道徳 つくればいいでしょ 子どもたちが黒板に意見を書いていました。意見を交流することができました。 3時間目 国語 つなぐ言葉の働き つなぐ言葉の種類や働きを学びました。普段使わない言葉も知り、学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(土)土曜授業 学習参観 3年生
2時間目 総合 日本の特色って何だろう
一人一台タブレットを使って、調べたことをまとめました。 3時間目 国語 パラリンピックを紹介しよう 班に分かれて、考えたことを交流していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(土)土曜授業 学習参観 2年生
2・3時間目 国語 わたしのたからもの
子どもたちが考えたことばを組み合わせて、文章作りをしていました。 たくさん発表していたので、黒板が子どもたちの意見でいっぱいになりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |