1年生の学習一学習ドリル初めてということもあり、使い方に苦戦していましたが、頑張って取り組むことができました。 3年生の学習一体育いくつかの技に挑戦し、最後に発表することができました。 2年生の学習一算数8のだんを覚えてなくても、ほかの方法で答えをもとめることができます。 子どもたちからは、 「8×3なら3×8で考える」 「分けて、4×4の二つ分で考える」 などたくさんの考えが発表されました。 4年生の学習一算数順番に引いていくときには、どうすれば1つの式にできるのか、まとめてひくときにはどうすれば1つの式にできるのかを考えてノートに書きました。 5年生の活動一図書図書係の児童が本の貸し借りをしてくれます。 貴重な時間です。 お気に入りの本を見つけて、集中して読書することができました。 |