6/3 イングリッシュタイム2
3年生と5年生のようすです。
3年生の教室では、英語の歌を聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 救命救急講習
水泳学習(6月21日から実施予定)の開始を前に、救命救急の教職員研修を実施しました。
万一に備え、心肺蘇生やAEDの使い方を、実践を通して確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 下校風景
「さよなら」 また、明日。
元気よくあいさつをして子どもたちが帰っていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 今日の授業風景1
5年生1組の図画工作科の学習のようすです。
図工室での学習です。ホワイトボードに下絵をかき、糸のこを使って切っていきます。メモを挟めるクリップをつけてシンプルな伝言板を作ります。 子どもたちが器用に電動糸のこを使って作業をしていました。完成まで頑張りましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/2 今日の授業風景2
5年生2組の社会科の学習のようすです。
「高い土地のくらし」の単元で、今日は、「キャベツづくりの工夫を調べよう」のめあてで、促成栽培や抑制栽培、キャベツがなぜ甘くて柔らかいのかについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|