あいさつ運動 〜児童会運営委員会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11月に入ってはじめての「あいさつ運動」です。おなじみのオリジナルキャラクターを手に呼びかけていました。「こころの再生府民運動」のビブスを着用してあいさつをしているメンバーもいて、運動をもりあげています。

 大阪市教師養成講座を受講している2名の学生さんが今週現場実習に来ていますが、今朝は、登校時手指消毒のお手伝いとあいさつ運動に参加していただきました。

地層は何からできている? 〜6年理科専科〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校建築当時のボーリング調査で採取された試料を観察しました。色や手触り、土の粗さやたい積の厚みなど、わかったことをまとめます。

ていねいに書けました 〜2年〜

画像1 画像1
 階段踊り場掲示板にはられていました。

午後の授業のようす 〜3年〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレット機能の使い方を確認します。
国語教材に関連したパラスポーツを調べてまとめます。
理科の太陽と影について学びます。このあと観察用具を制作します。

午後の授業のようす 〜4年〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各係からの連絡を行っていました。
運動場でポートボール。
5分間で話し合いをします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/13 5年社会見学2学級
12/14 クラブ活動
12/15 学期末懇談(〜20日)

給食だより

食育だより

校長室だより

がんばる先生支援事業

学校協議会

お知らせ

校歌

子どもたちの相談窓口

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心

いきいき・大阪市こども青少年局