5年生 理科
自由研究に取り組みました。あるテーマについて書くとき、そのものごとの「紹介」ではなく、狭く掘り下げて調べ、伝わりやすくまとめることが大切です。
今回は「船」と「野球」の好きな方を選んで新聞にまとめました。鑑賞会では友達のよいところをたくさん見つけることができました。 コンクールに応募しますので、結果が楽しみです。 学習のようす【1・2・3年生】学習のようす【4・5・6年生】ミラクルイリュージョンサーカスTEAMパフォーマンスラボさんによる『ミラクルイリュージョンサーカス』の公演でした。さすがは全国各地で公演をされてる方たちだけあって、子どもたちも教職員も私も大感激の公演でした。皿回しリレーは緊張しましたが、子どもたちがつないでくれた皿を何とか受け取り回し続けることができました! また、お子さんからどんなイリュージョンがあったか聞いてみてください。 曇り空の休み時間それでも子どもたちは元気いっぱいです! |