3年 クリスマスカードをつくろう学力経年調査2日目3・4年生は算数と理科、5・6年生は英語を加えた3教科に取り組みました。 2日間にわたるテストで、少し疲れた顔も見られましたが、最後まで集中力をきらすことなく全力で臨むことができました。 12月8日の給食給食時間に5年生の教室をのぞいてみると、「鶏肉の甘辛焼きのたまねぎしか残ってないけどおかわりいる人いますか?」という担任の先生の声かけに、「たまねぎだけでもほしいです。」と7〜8人の人達が手をあげていました。1年生が給食を返しにきた時は、「今日の給食おいしかったから全部食べられたし、時間内に食べ終わりました。」と報告してくれる人もいました。みんながおいしく食べていました。 学力経年調査1日目1日目の今日は国語・社会と日頃の生活や学習の状況などを問う質問紙が行われました。みんな最後まで、じっくりと問題に向き合い、力を出しきることができました。 1年 どちらが広いかな前の時間に学習した方法では比べられないことから、ベアやグループでくらべ方を話し合い、色々と試しながら、よりよい方法を考えることができました。 |