5年 体育科
ハードル走もずいぶんと上達してきました。
3歩で次のハードルを跳び越えることを意識して取り組んでいます。 3年 図画工作科3年 図画工作科
モチモチの木の絵画制作を進めています。今日は絵の具の濃淡を意識して描いていきます。
きれいな空が描くために、子どもたちは探りながら水を足していきます。 5年 算数科
学級担任と習熟度別学習担当者が学級を2分割にして、今日も算数の授業を進めています。
子どもたちものびのびと意見や考えを出し合っています。 長ズボンの導入
男女共生の観点からも、今年度から長ズボンを導入しています。
大阪市の他の学校でも男女問わず履ける長ズボンの導入を進めていると耳にします。 寒くなり、多くの子どもたちが履いている姿を見かけるようになりました。 ジェンダーレスの時代です。子どもたちにも「性別による固定概念をなくし、性別による社会的差別をなくしていこう」という考え方を身につけてほしいと思います。 |
|