八阪中学校 校訓 < 希望・学び・感謝 > 躍動する八阪中学校の「今」をお届けします

「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日5限目、太田先生が「主体的・対話的で深い学び」推進事業の一貫で研究授業を行いました。

雲がどうやってできるのか、実験を通じて理解を深めました。

教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日2限目に教育実習生による研究授業が実施されました。

体育科の陸上競技におけるハードル走の授業です。

班に分かれての話し合う活動を通して、理解を深めています。

今日も良い声が響き渡っていました。

教育実習は、本日が最終日でした。3週間、全力で走り抜けました。

経験したことをさらに高めてください。

体育科教育実習生の授業

画像1 画像1
先々週から始まった教育実習もいよいよ明日が最終日です。
明日の研究授業に向けて準備に余念がありません。

写真は授業のはじめの準備運動の様子です。
生徒と実習生の溌溂とした声が響きます。
明日の授業が楽しみです。

朝の全校集会3

画像1 画像1
生徒会役員より連絡がありました。

朝の全校集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校集会の様子です。

パソコン教室より、Teamsにてオンラインで実施しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 短縮4限 特別時間割 5限終業式・中学生の主張