「躾と教育」
学校だより(天茶っ子)でも掲載させて頂きましたが、家庭と学校が子どもの未来について同じ方向を見ながら価値観を共有していくことが大切です。家庭と学校が別々の指導をしていては効果はありません。やはり、リンクしていくことが重要です。例えば、今回の画像は体育館で上靴に履き替えた時の下靴の様子です。学校ではこういったマナーを指導していますが、ご家庭で指導していただいているとお子さんのマナーは定着していきます。
![]() ![]() ふれあい展覧会見学![]() ![]() ![]() ![]() 「SDGsの取り組み」![]() ![]() ![]() ![]() 生活の中にも「SDGsの取り組み」が浸透してきたなぁと思います。 児童集会
本日は、二人一組でなわとび、サッカーのパス、キャッチボール各5回ずつをして競います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 100周年記念事業![]() ![]() ![]() ![]() |