第4回実力テスト1限目 英語科 2限目 国語科 3限目 社会科 4限目 理科 5限目 数学科 以上の時程でした。 進路懇談も終え、いよいよ進路選択の時が迫っています。 準備をしてテストに臨むことができたでしょうか。 「どこから勉強したらいいか分からない」という人もひょっとしたらいるかもしれません。 そんな時は、基本に戻りましょう。それぞれの教科の基本的な事項を反復する、それも大切な学習です。 さて、また来週からテストが返却されます。テストの点数で、決して一喜一憂しないようにしましょう。大事なことは、その点数(結果)に至るプロセス(過程)です。 避難訓練2避難訓練1火災を想定した訓練です。 速やかに避難することができました。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業4それをもとに、さらに考察を進めています。 太田先生の立てられた「問い」に対し、生徒の皆さんが自ら学ぼうと取り組んでいました。また班ごとで話し合い、その話し合ったことを発表して交流していました。それらの活動を通して、自分で考えていました。まさに「主体的・対話的で深い学び」になっていました。 来月12月13日(月)に「主体的・対話的で深い学び」推進事業の公開授業及び研究協議会が行われます。その授業に向けての準備として何度も研究授業を行いました。準備は万端です。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業3加熱したスチールウールは、元の物質「鉄」と同じか、違うか。またその理由は何か。この「問い」をもとに考察しています。 Teamsを活用して、各班で出た意見を共有しています。 |