TOP

3年 国語

「暑」「列」などの新出漢字を学習しました。よい姿勢で、ていねいに書きました。
続いては、音読。『パラリンピックについて調べよう』の単元で、教材文を一文ずつリレー形式で読みました。
先生から、「友だちによく聞こえるように、はっきりと読みましょう。」と、めあてが示されました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も始まるぞ!

週末の金曜日。1週間の締めくくりです。
今日も、子どもたちは元気に登校してきました。
いい1日になりますように!


画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年 秋の遠足 3

画像1 画像1
画像2 画像2
白くまの大きさにびっくりしていました。ペンギンの様子を見て指の本数など数えている子もいました。

1,2年 秋の遠足 2

感染対策をとりながら、楽しくお昼ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年 秋の遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2
10月13日に天王寺動物園へ行ってきました。心配していた天候も晴れになり、予定通りすべての工程を終えました。
子どもたちは、動物の様子をじっくりみたり、鳴き声を真似たりしていました。
公共交通機関を利用しての移動では、列をそろえて間を空けずに移動する意識を持って行動しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31