TOP

5月25日(火)2年生 生活科

 ミニトマトの苗を観察して、絵や言葉でカードに記録しました。
 「葉っぱがざらざらしている」「ギザギザになっている」と表現したり、苗の成長を定規で図って記録したり、細かく絵を描いたり、それぞれの工夫があって自分だけの観察記録カードになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月25日(火)3年生 算数

 3桁のたし算の筆算の学習です。
 友だちが前に出て発表した答えをもとに、みんなで考えました。
画像1 画像1

5月25日(火)6年生 読書

 図書室で静かに読書に浸ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(月)避難訓練

 本年度1回目の避難訓練を行いました。
 さすが高学年の動きは全校の見本となるものがありました。
 1年生も先生の指示をよく聞いて素早く行動できました。
 いざという時、どういう行動をとればよいか、継続して安全指導をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月24日(月)3年生 プログラミング

 プログラミング言語である「スクラッチ」を使って、選んだキャラクターを自分の指示通りに動かしたり、音を鳴らしたりしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 成人の日
1/11 始業式
1/12 給食開始
発育測定(5・6年)
代表委員会
1/13 お話会(2・5年)
発育測定(3・4年)
委員会活動
1/14 発育測定(1・2年)
学校お話会(4年)
交通安全指導(学級)
1/15 休業日

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会