緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う学校の対応について
このたび、本校児童が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
しかし、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、当該学級以外の児童に濃厚接触者は特定されませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、9月6日(月)は通常授業を実施いたします。なお、休業が必要な学級については、当該保護者へ連絡しております。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、必要に応じて、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながるようなご質問にはお答えできませんのでご理解ください。 保護者の皆さまにもご心配をおかけいたしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 ※なお、いきいき活動は9月4日(土)より再開となります。 ※体温等を記入する「健康観察表」は、9月5日(日)までの分しか記入欄がありませんので、9月6日(月)の分は、余白に記入してご提出ください。 9月6日(月)以降の新しい「健康観察表」は、9月6日登校したときに配布いたします。 大阪市立安立小学校 校長 吉川 秀樹 臨時休業中における学習課題【9月2日(木)・3日(金)】
1年生
国語 かんじドリル10 らくらくノート10 「おおきくなあれ」ノートにうつす。 おんどく 算数 けいさんドリル 5まで さんすうドリル 37まで けいさんカード(たしざん・ひきざん) 2年生 国語 音読 漢字、ドリル 67〜71(ドリルにする。) (☆7ページまででやっていないところがあればやっておく。) 算数 算数(上)教科書 P132、P133、P134、P135 教科書にする。 ☆らくらくノート(1学期) 終わっていない人はそれもこの期間中にして出しましょう。 3年生 国語 漢字ドリル9 1〜20をノートにする。 教科書P120〜P122を1日1回ずつ音読をしましょう。 算数 計算ドリル2〜7のやっていないところをドリルノートにする。 計算ドリルが終わっている人は、算数ドリル(ラスカル)の上の62、63をしましょう。 (ただし、63の4〜7はしなくてもいいです。) 計算ドリル・算数ドリルは答え合わせもしましょう。 4年生 国語 教科書P951〜14を漢字ノートに書く。 漢字ドリル6 7 8の漢字をドリルに書く。 算数 ・計算ドリル31〜37 まだ、やっていないページをする。 5年生 国語 音読1日2回「注文の多い料理店」 漢字7まで 漢字ドリルに書く。 漢字ノートに書く。 (書き方は宿題と同じ) 算数 教科書P120 〜P125 問題は算数ノートに解く。 ☆やったことのある人も、もう一度トライしよう。 1日ずつコツコツ終わらせていこう。 課題は、次登校するときに持ってきましょう。 6年生 1国語 ・漢字ドリル9 〜12 (漢字ドリル・ノートにする。) 2算数 教科書 P249 8 、P258 1 2 丸つけもする。 体積のテスト勉強 3安立オリンピックの振り付け (できる人だけでいいです。)
|
|