「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業4それをもとに、さらに考察を進めています。 太田先生の立てられた「問い」に対し、生徒の皆さんが自ら学ぼうと取り組んでいました。また班ごとで話し合い、その話し合ったことを発表して交流していました。それらの活動を通して、自分で考えていました。まさに「主体的・対話的で深い学び」になっていました。 来月12月13日(月)に「主体的・対話的で深い学び」推進事業の公開授業及び研究協議会が行われます。その授業に向けての準備として何度も研究授業を行いました。準備は万端です。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業3加熱したスチールウールは、元の物質「鉄」と同じか、違うか。またその理由は何か。この「問い」をもとに考察しています。 Teamsを活用して、各班で出た意見を共有しています。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業2火をつけてスチールウールにストローで息を吹きかけます。 さあ、どうなるでしょうか。 「主体的・対話的で深い学び」推進事業研究授業1スチールウールに火をつけ、その変化を考察する「鉄を加熱するとどうなるか」という実験をしています。 本日の給食 11月17日パン 牛乳 きのこのクリームシチュー きゅうりのバジル風味サラダ りんご |
|