本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立西九条小学校にあります。 すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。また、このWebページにリンクをはる場合は、必ずご連絡をください。
TOP

6月15日

画像1 画像1
6月15日(火)

 今日の給食は、鶏肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜いため、ごはん、牛乳でした。

 鶏肉のおろしじょうゆがけは、おろしじょうゆがさっぱりとしていて、夏らしく食べやすい献立でした。

6月14日

画像1 画像1
6月14日(月)

 今日の給食は、えびのチリソース、中華スープ、和なし(カット缶)、黒糖パン、牛乳でした。

 えびのチリソースは、下味をつけたえびにでんぷんをまぶし、揚げてから、甘辛いソースにからませます。児童に大人気の献立です。

♪きっと明日は いい天気♪

画像1 画像1
 今朝の全校朝会は柳川教頭先生のお話です。「みんなで音楽を楽しみましょう」ということで「虹」という歌を紹介してくださいました。
 各教室でマスクをつけたまま「声のものさし」3ぐらいの声で歌うことになりました。放送で音楽を流します。優しい歌詞がみんなの気持ちも優しくしてくれます。教室は離れていてもみんなで歌えるって素敵ですね。一日のスタートをいい気持で迎えることができました。

6月11日

画像1 画像1
6月11日(金)

 今日の給食は、さごしの塩焼き、みそ汁、牛ひじきそぼろ、ごはん、牛乳でした。

 牛ひじきそぼろは、しその風味がほどよく、ごはんが進む献立でした。

6月10日

画像1 画像1
6月10日(木)

 今日の給食は、中華煮、あつあげのピリ辛じょうゆかけ、きゅうりの中華あえ、ごはん、牛乳でした。

 あつあげのピリ辛じょうゆかけは、ピリッと辛みがきいていて、食欲をそそるおかずでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/12 給食開始 記名の日
1/13 発育測定1年
1/14 発育測定2年 朝の読書ボランティア
1/16 学校創立記念日(120周年)
1/17 委員会活動 発育測定3年 避難訓練
1/18 3,5年授業研究会 記名の日 発育測定4年