TOP

Ok! Let's go

今日は、C−NETの先生の来校日。
午前中、楽しく英語の学習をして、待ちに待った給食の
時間になりました。
今日は5年生が先生と一緒に給食を食べる日です。

【迎えに来た児童】 Let's eat lunch together.  
【C−NET】  Ok! Let's go.

ニコニコしながら、職員室を出ていかれました。

画像1 画像1

3年 国語

物語文「サーカスのライオン」をみんなで音読している
ところです。
1人1文ずつ読み、リレー形式でつないでいきます。
友だちの読みをよく聞きながら、自分の番でしっかり読む
ようにしました。
音読は、宿題でもよく出ます。お家でも、楽しく取り組んで
ください! 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 生活科

「うごく うごく わたしのおもちゃ」 

身の回りの素材で、「動くおもちゃ」を作り、お店を開いて
友だちに楽しく遊んでもらう準備をしていきます。
完成したら、1組の子は2組へ、2組の子は1組へお客として行き、
お店にあるおもちゃで遊びます。
今からワクワクします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

めあて
「同じ大きさの長方形や直角三角形をしきつめて、いろいろな もようを
つくろう。」

1枚1枚、考えながらていねいに貼り、思い思いの模様をつくっていました。
みんな、よくがんばっていたので、写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語文「ニャーゴ」〜気持ちを音読で表そう〜を学習しています。

ねこが、ネズミに向かって「ニャーゴ」といったときの気持ちを想像してワークシートに書いていました。
「猫になりきって書いてみよう」という先生の声掛けに、みんな真剣に考えて、枠いっぱいに書いている子もいました。

その後、隣の席の子と、交流しました。
みんなねこになりきって、自分の書いた気持ちを話していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31