11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業
TOP

体育 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
丸いコートの中央にコーンを置いています。この的となっているコーンにボールを当てます。守備側は丸いコートに入って攻撃側のシュートを防ぎます。

新聞社の取材2 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
読売新聞の記者が一人一台端末を使ってのICT授業を取材された後、子どもたちにインタビューされました。写真の右が記者です。
年末に読売新聞に掲載されるとのことです。

一人一台端末を使って4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デジタルドリルを使って子どもたちが一人一人の課題に取り組んでいます。
上の写真は、漢字を画面に書いています。
中の写真は、分数の問題です。答えを黄色の欄に書きます。
下の写真は、問題を回答した結果がトロフィーで表彰されています。
子どもたちは端末を使っての学習に慣れてきています。

一人一台端末を使って3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都道府県のクイズをしています。

一人一台端末を使って2 新聞社の取材 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、読売新聞の記者がこられてICT教育について取材されました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/13 委員会・代表委員会
1/14 スマホ安全教室 漢字検定
1/17 かけあし週間(2月1日まで) 身近な国に親しむ週間