2年生の学習一生活絵の具をぬるときに、水の量に気をつけて、てんてんぬりで丁寧に、細かく色を重ねてぬっていくことができました。 1年生の活動一生活オレンジ色? この時期? ということは? みんなからは、 「あれだよ!」 「何か作るか分かったー」 と予想できているみたいです。 みなさんは分かったでしょうか? 3年生の学習一体育ハードル走の練習です。 自分の歩幅に合ったコースを選び、とぶ練習をしました。 ベストなコースを見つけるために、何度も何度も練習に取り組むことができました。 4年生の学習一算数一見複雑に見える計算式も、順番どおりに計算していくと、簡単に答えを求めることができます。 図を参考にして、自分の力で計算していくことができました。 5年生の学習一習字「読」と「む」の大きさに気をつけて、ゆっくり丁寧に書くことができました。 |