2年生へ 9月3日(金)の連絡
明日も臨時休校となりますので、本日と同じように、一人一台端末を用いた学活・家庭学習をおこないます。以下の時程で行いますので、急な連絡で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
8:40〜9:00 *classroomにアクセスする 9:00 *classroomにて朝学活 出席確認、体調確認、 デジタルドリルについての確認 午前中の課題について 11:40〜12:00 *classroomにアクセスする 12:00 *classroomにて学活 午前中の課題の進捗状況 午後の課題について 14:40〜15:00 *classroomにアクセスする 15:00 *classroomにて終学活 本日放課後の課題として、デジタルドリルを使った学習を行っておいてください。 不明なこと等ありましたら、学校までご連絡下さい。 明日9月3日の臨時休業について
保護者様
平素は、本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、ありがとうございます。 明日、9月3日(金)においても、現段階で学校の感染状況に関する安全が確保されおりません。大阪市教育委員会、保健所、保健福祉センターと連携し、引き続き協議をしておりますが、感染拡大防止を図るため、9月3日(金)におきましても全校臨時休業とします。 また、お子様が、感染者の濃厚接触者に特定された場合は、個別にご連絡さしあげますので、よろしくご対応いただきますようお願い申しあげます。 なお、来週9月6日(月)以降については、現段階で通常登校を予定しておりますが、休業が延長になることもあります。 今後の動きについては、学校ホームページ、緊急メールにてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします 9月2日(木) 2年生 午後の課題について
国語課題
今日返された夏休みの課題の間違っていた漢字を確認して書けるようにしよう。 数学課題 教科書後ろのページにある 「力をつけよう」の1章すべてと2章の1の(4)までをノートに解き、答え合わせをする。 2日間で完成させるペースで進めてください 3年生 「実用英語能力検定 団体受験」について9月2日(木) 2年生 午前中の課題について
技術科課題
Benesseのタイピング練習サイトを使ってタイピングの練習をしてください。 授業で習った指使いを意識しましょう。 英語課題 教科書P.37(Unit 3 Scene1)の新出単語・本文を仁谷先生のノートにそれぞれ3回書いて練習し、 予習しておくこと。 予習・・・単語は書いて意味を覚える。 本文は、文章の文の作りや意味を確認し内容をつかむこと。何を伝えたいか、内容を理解しよう と努めること。 |
|