TOP

算数チャレンジタイム

今日も集中して、計算プリントやデジタルドリルに取り組みました。
答え合わせは、前の黒板で確認したり、係の子どもがリードして、順番に答えを発表したりしました。それぞれの方法が定着し、スムーズに進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も元気に

雨が上がり、少し空が明るくなる中、子どもたちが元気に登校して
きました。
子どもたちから「おはようございます」の声がかかると、こちらも
元気が湧いてきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

5年 図画工作

板材を電動糸のこぎりで自在にカットし、パズルを製作しています。
今日は、絵の具で色を塗っていきました。間もなく完成です。
みんな、落ち着いて学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後ステップアップ

3年生が6時間目、4年生が7時間目の時間帯に学習しています。
自分でプリントを選び、自学自習で進めていきます。
放課後にも関わらず、この日も、どの子どもも前向きに取り組んで
いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

「あまりのあるわり算」の学習でした。
14÷3の答えを「3あまり5」とする誤答について
どこが間違っているのかを、みんなで図を使って考え
ながら授業が進んでいきました。
どちらのグループも、よくがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31