10月13日(水)3年生 理科

画像1 画像1
 日なたと日かげの温度のちがいについて調べます。温度計の使い方について注意点を聞いています。
画像2 画像2

10月13日(水)1年生 算数

 水の量を多い順に並べるにはどうすればよいかを考えました。まず予想を立てています。教室はやる気に満ちていて非常に良い雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(水)4年生 水生生物調査3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもは楽しみながら一生懸命調べています。

10月13日(水)4年生 水生生物調査2

 専門家の方や産経新聞の方など様々な人と関わって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(水)4年生 水生生物調査1

 本校は総合的な学習の時間で、4年生は大和川の水生生物調査を行っています。写真は、大和川河川事務所の方の説明を聞いた後、「投げ網」「ざる」「パックテスト」の3グループローテーションで学んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

1人1台端末&Teams関連

学習者用端末付与に係る資料

お知らせ

瓜破西だより

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

瓜破西小学校安全マップ

学校いじめ防止基本方針

瓜西小の取り組み

令和4年度入学予定