今日はチームズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2年生以上の学年で学校と家庭との双方向通信をしました。2年生もマイクのオンオフを上手にして返事ができていました。4年生はチャットを用いて、先生の用意したクイズに答えていました。6年生は学校ではやりにくいリコーダー演奏に取り組んでいました。いろんな学年で、この時期だからこそ取り組んでおきたい、タイピングの練習にも子どもたちは、意欲的にできています。

2年生の学習風景

画像1 画像1
昨日の5月13日(木)。2年生の教室にお邪魔しました。子ども達全員が、限られた時間の中で、学習に対して熱心に取り組む姿は、学級の雰囲気作りに良い影響を与えているようでした。
画像2 画像2

コロナ渦における学校の日常

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月14日(金)。
今週も通常とは違った状態での学習活動でありましたが、子ども達は学校での活動を大切にしているように思いました。少しずつですが、学校にも慣れてきた様子で友だちとも接している様子が伺えます。

5月14日(金)はチームズ

先週金曜日は、3年生以上の学年で担任と学級児童との双方向通信をしました。明後日金曜日は2年生もチームズ双方向通信デビューです。2年生は、一生懸命、IDやパスワードの入力の練習をしました。

今日の学校

画像1 画像1
比較的過ごしやすい天気でしたので、運動場で遊ぶ児童がたくさんいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

いじめ防止基本方針

非常災害時の措置について

学校便り

その他