1人1台学習者用端末等の貸与に係る手続きのお願いつきましては、お手数ですが、「学習者用端末等使用条件」「学習者用端末等貸付要綱」をご確認の上、 「学習者用端末等貸付依頼書」に必要事項をご記入・ご署名の上、明日、令和3年4月23日までに、提出いただきますよう、お願いいたします。 配布が直前になり申し訳ありません。 緊急事態宣言に伴う今後の学校対応についてのお知らせにつきましては、明日お便りを配布させていただく予定です。 本日以下の内容のプリントを配布しています。
保護者の皆様におかれましては、平素より本市の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、大阪市は、「まん延防止等重点措置を実施すべき区域」に指定され、今般、新たに大阪府より、まん延防止等重点措置期間(5月5日まで)における緊急の要請がなされたところです。 本市としましても、徹底した感染症防止対策を講じるとともに、幼児児童生徒の健やかな学びの保障や心身への影響の観点等を踏まえ、学校園における学習活動の保障に一丸となって取り組んでまいりたいと考えています。 今後の更なる感染拡大を少しでも予防し、子どもたちの学びの活動を止めないためにも、引き続き保護者の皆様とお子様の感染予防について令和3年4月8日付け「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」に基づくとともに、以下の点についてご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。 1 中学校における部活動の取扱いについて 要請期間中は、感染対策を十分とれない活動については、原則として休止します。 十分な感染予防対策を行うことができ、かつ新入生向けの部活動オリエンテーションを実施したり、公式試合等を控えているなど、学校が必要であると判断した場合は、感染防止を徹底したうえで、以下の留意点を踏まえ、部活動の実施を可能とします。 <留意点> ・活動内容を精選し、必要最低限の内容で平日は1時間程度、休日は2時間程度にします。 2 校外での教育活動について 5月16日(日曜日)までの期間に予定している修学旅行は延期とします。 3 健康診断について 4月の検診(3年内科検診・耳鼻科検診・歯科検診)は、延期とします。 5月以降の検診予定につきましては再度連絡させていただきます。 令和3年度の学校行事について
春暖の候、保護者の皆様におかれましては、ご健勝のことと存じます。平素は、本校教育活動にご理解とご協力を賜り、ありがとうございます。
4月5日〜5月5日まで、まん延防止等重点措置が発令されたことにより、令和3年度1学期に予定していました学校行事を以下のように 中止・ 変更しますので、お知らせします。 今後の感染拡大状況の変化により、再度変更する場合もありますので、最新の情報はホームページや保護者メール、通信等で お知らせします。 〇1学期の行事 ・家庭訪問・・・中止 ・一泊移住保護者説明会,修学旅行保護者説明会・・・5月10日に延期 ・職場体験・・・中止 保護者の皆さまにはご心配とご苦労をおかけしているところですが、どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 第77回入学式3つの大切なこと、「あいさつをすること」「人を大切にすること」「夢をもつこと」を忘れずにいてください。 第77回入学式のご案内入学式当日の留意事項について、以下をご確認ください。 日時: 令和3年4月6日(火) 午前10時 開式(受付 午前9時〜) 会場: 本校体育館 ※ お願いとご連絡 ・「就学通知書」「預金口座振替依頼書」(1〜3枚目)及び「学校給食にかかる確認兼委任状・同意書」をお持ちください。 ・会場には午前9時40分までにご入場ください。 ・自転車でのご来校は、ご遠慮ください。(駐輪場はございません) ・座席の関係上、兄姉等卒業生の入場はご遠慮ください。 ・スマホ・カメラを使用の際は、マナーをお守りください。 ・参列者は1家庭につき2名まででお願いします。 ・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日学校にて保護者の方々と新入生の検温を行う予定です。ご協力お願いいたします。 ・当日、デザインセットとアルト笛の販売を行います。 |
|