学期末個人懇談会は12月13日・16日・17日・18日・19日です。
カテゴリ
TOP
お知らせ
できごと
事務室
最新の更新
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
【1月25日(火)】臨時休校のお知らせ
【1月24日(月)】一斉下校のお知らせ
1月21日(金)の給食
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の延長について
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
1月18日(火)の給食
1月17日(月)の給食
新型コロナウイルス感染症の発生について
1月14日(金)の給食
1月13日(木)の給食
1月12日(水)の給食
3学期 始業式
2学期 終業式
過去の記事
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
全校朝会
今日の全校朝会では、はじめに校長先生から「あいさつ」についてのお話がありました。
つづいて、生活指導の先生から服装についてのお話がありました。
標準服の上着だけでは寒いときは、黒色か紺色の派手でないセーターやベストを上着のなかに着用してもかまいません。黄帽をきちんとかぶりましょう。
いもほり
今日、2年生は学習園でいもほりをしました。
大きなさつまいもを収穫することができました。
イントロクイズ
今日の児童集会は、集会委員会による「イントロクイズ」でした。
調理実習
今日、5年生は調理実習をしました。
内容は、ごはん、みそしる、ゆで野菜です。
みんなで協力しておいしくできました。
皇帝ダリアが咲きました
玄関にある皇帝ダリアの花が咲きました。
10 / 52 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:19
今年度:24095
総数:275442
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2022年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク集
大阪市ホームページ
大阪市いじめ対策基本方針
文部科学大臣メッセージ 「不安や悩みを抱える全国の児童生徒や学生等のみなさんへ」(文部科学省ホームページ)
子供のSOSダイヤル等の相談窓口(文部科学省ホームページ)
相談窓口PR動画「君は君のままでいい」(YouTube文部科学省公式チャンネル)
大阪市教育振興基本計画(令和4(2022)年度〜令和7(2025)年度)
配布文書
配布文書一覧
保護者様へ
新型コロナウイルス感染症にかかる臨時休校のお知らせ[1月25日(火)]
新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について
新型コロナウイルス感染症にかかる対応について
新型コロナウイルス感染症の発生について
学校給食における「牛乳」の異変に関する報告(大阪市教育委員会事務局)
学校給食用牛乳における異味・異臭発生等のお詫び及び状況報告(いかるが乳業株式会社)
小学生におすすめ! 電子書籍EBSCO eBooks案内
電子書籍EBSCO eBooks専用ホームページのご案内
大雨による河川増水(氾濫)時の措置について
大阪市立平野西小学校 令和元年度 校長経営戦略支援予算【基本配布】実施報告書
大阪市立平野西小学校 令和元年度 校長経営戦略支援予算【基本配布】実施報告書
学校感染症に係る登校・登園に関する意見書
学校運営の計画
令和2年度 運営に関する計画【最終報告】
令和元年度 大阪市立平野西小学校「運営に関する計画」最終評価
全国学力・学習状況調査
(1)【成果と課題・今後の取り組み】「令和3年度『全国学力・学習状況調査』の結果」
(2)【全体の概要】「令和3年度『全国学力・学習状況調査』の結果」
(3)【児童質問紙より1】「令和3年度『全国学力・学習状況調査』の結果」
(4)【児童質問紙より2】「令和3年度『全国学力・学習状況調査』の結果」
(5)【学校質問紙より】「令和3年度『全国学力・学習状況調査』の結果」(公表分析シート)
全国体力・運動能力、運動習慣調査
令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣調査1
学校協議会
令和3年度 第2回学校協議会報告書
学校の安全安心
令和3(2021)年度 引き渡し下校実施マニュアル
引き渡しマニュアル4.校舎図(晴天時)
引き渡しマニュアル4.校舎図(雨天時)
学校安心ルール
交通安全マップ
オンライン学習【Teamsなど】
デジタルドリルの使い方について
学習者用端末持ち帰りの使用ルール(小4・5・6年生配付用)
学習者用端末持ち帰りの使用ルール(小2・3年生配付用)
学習者用端末持ち帰りの使用ルール(小1年生配付用)
Microsoft Teams基本操作
【2〜6年】インターネットにつなげる方法(高学年)
【2〜6年】インターネットにつなげるほうほう(低学年)
【1年】Microsoft Teamsの設定(ログイン)手順
【1年】Microsoft Officeとi-FILTERのライセンス認証確認手順
【1年】ご家庭のインターネット環境への接続手順
【1年】外付けSSD装着手順
携帯サイト